以前使っていた12Vエンジンでもこのヘッドを使っていました。Rクランクに6Vヘッド。75ccにライトボアアップしていましたが、圧縮が下がり使えないとネットで検索すると出てきます。が、ん~、圧縮が正常な状態を知らないからだと思いますが、割と快適に乗れてました。
今回、6V腰下をオーバーホールして、やはり75ccライトボアアップする予定なので、正常な圧縮状態での確認ができると思い、それもレストアのモチベーションになっています。
ライトボアアップの際には外す事はなかった部分をバラしていきます。
ここで行き詰りました…。バルブを外したいけど専用工具が必要!ぬおー!
今回、6V腰下をオーバーホールして、やはり75ccライトボアアップする予定なので、正常な圧縮状態での確認ができると思い、それもレストアのモチベーションになっています。
さて、というワケで以前からこのヘッドを使っていたんですが、特にオーバーホールはしていませんでした。折角腰下をピリっとさせているんで、ヘッドも分解、洗浄、点検をしたいと思います。
ライトボアアップの際には外す事はなかった部分をバラしていきます。
ここで行き詰りました…。バルブを外したいけど専用工具が必要!ぬおー!
カブレストア ヘッドオーバーホ-ル
其の1:分解編 バルブばらしで行き詰るまで
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